富士通,Hyper-Vの「弱点」を強化するスクリプト作成ツールをデモ

タイトルの解釈は、Hyper-Vの親パーティションにはServer Coreを利用するのが望ましい。ただし、管理がCUIのみとなるので管理機能の貧弱さが「弱点」になる。といった意味合い。
Hyper-Vを追っている方には周知の点かと思いますが、記事内のこの一文を知っている人は少ないかも。


実は,Server Coreは「Windowsシェルが無いWindows」であって,「GUIのプログラムが使えないWindows」という訳ではない。よって,使い慣れたGUIベースのウィザードも利用できる。


セキュアであるならば悪くはないかなぁ。社内ツールになるかもって書かれてるけどどうなるんでしょ?

ニュース - 【ITpro EXPO 2008】富士通、Hyper-Vの「弱点」を強化するスクリプト作成ツールをデモ:ITpro