Steins;Gateはうわさ通り神ゲーでした

Xbox 360でのみ提供されているSteins;Gateですが、発売後プレイしたユーザーからのレビューが良いため購入してみました。実績コンプも比較的容易なゲームでしたが、レビュー通り神ゲーでした。ADVゲームとして間違いなく屈指のゲームです。


一番驚いた事は身近な人が実際にプレイして泣いてるところを見た点(本人は隠そうとしてましたが)。
普段は泣きそうも無い人ですら泣かせてしまうほどのインパクトがあるゲームです。


既に色々なサイトで詳細レビューが出ていますが、特に購買意欲をそそりそうなレビューをピックアップ。
(1つ2chまとめBlogがありますが、ある意味それが一番プレイした上での面白さをユーザー目線で書いてます。)

4Gamer.net ― これは“神ゲー”かも。「ゲームで泣くとか(笑)」という人にこそお勧めしたい「Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)」レビュー
時間という禁断のテーマに挑んだ本格派ノベルゲーム『シュタインズ・ゲート』インプレッション - ファミ通.com
私立ギャルゲー学園 『シュタインズ・ゲート』の後編はキャラクターの魅力を探る! - ファミ通.com
Xbox360専用ゲーム『Steins;Gate』が2ちゃんねるで大好評!!:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

Xbox 360だから表現できた部分は間違いなくあるだろうし(描写的に)、Xbox 360を持っているユーザー(どちらかというとマニアックなユーザー)にこそ受ける内容でもあったと思うけど、シナリオ、音楽、演出、グラフィック、システム全てにおいて完成されているゲームですので、Xbox 360ユーザーはLiveで体験版をダウンロードしてプレイした上で購入検討もしくは勢いで買ってしまってもいいと思います。
今なら、エリートのバリューパックも出てるので、そちらと併せて買っても良いかも。

改めてみるとアーケードはWiiよりも安いんですねー。でもHDDはやっぱりあった方が良いよなぁ。
Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版)

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版)