最近プレイしたゲーム

コストコで格安で売ってたので思わず買ってしまったファイアーエムブレム。影の英雄はソードマスターで進めたんですが中々楽しめました。流石に縛りプレイで再度やろうとは思わないなぁ。スーファミ時代に紋章の謎にハマった方にはおススメです。プレイを快適にするための仕組みはかなり洗練されています。

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~

10年以上前の金以来にプレイしたポケモン。なんか王道のストーリーで面白かった。ただ、レポート保存しそびれて電源切れること数回…なんというか泣けるロールバック;w;
そして、いまだに誰とも交換や対戦してない。。。新しいポケモンだらけかと思ったら、クリアしたら旧ポケモンも取り扱えるので戦略やチームの幅は相当広がりそう。
ポケットモンスター ブラック

ポケットモンスター ブラック

何でもできるゲームとして流行っていたDEAD RISING。その続編ということで発表直後から注目していました。なんというか、ロード時間がも少し短くなればなぁ…という感じ。もちろんフィールドごとにロードが無いため一度に多くの情報をメモリ上に展開する必要があるのは承知しているのですが、それでも1秒でもレスポンスが上がればうれしいかも。。。まだクリアしてないのですが、中ボス相手に殺されて最初からプレイしなおしてます。
デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】

デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】

まだプレイしてないもの…
HALO REACH…最近ログインするとほとんどの方がこれプレイしてます。今ならCO-OP楽しめるのかな。乗り遅れないように遊んでみたいところ。

Halo: Reach(通常版)

Halo: Reach(通常版)