Windows Phone 7デイ
次回の第52回 CLR/H 勉強会は11月6日土曜日に、開催予定です。都合の付く方は是非ご参加ください(情報は都度更新します)。
今回は初の取り組みになりますが、ハンズオンも実施予定です。
あらかじめ注意点を…
【ハンズオン参加の注意点】
- 端末は各自で用意してください。
- 開発環境は事前準備して頂くことになります。インストール手順はこちらや、下記スライドを参照してください。
(Blend が無い場合は、それ以外のインストールを実施してください)
- 開始時間が10時半からになります。
- C# に関する多少必要です
日時・場所その他
日時 |
ハンズオンから参加する方:2010/11/6(土) 10:30~18:00(開場10:15) セッションから参加する方:2010/11/6(土) 13:15~18:00(開場13:00) |
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場所 |
Microsoft 北海道支店セミナールーム 札幌市中央区北5条西2丁目 JRタワーオフィス 20階 (JR札幌駅、 |
参加費 |
500円(会場代、お菓子代、飲み物代、運営費などに利用します。) |
内容 |
■タイムテーブル(随時更新します)
15:00 ピアトークおやつ(30分) 15:30 セッション2(60分):Windows Phone 7 アプリケーション開発(高橋 忍) 16:30 休憩(10分) 16:40 セッション3(75分):() 17:55 次回予告とご挨拶(10分) 18:05 終了予定 18:30 懇親会開始予定
ハンズオン紹介
【タイトル】 Windows Phone 7 概要と最新情報 【スピーカー】 高橋 忍(@shinoblogavi) 【概要】 ついに Windows Phone 7 が完成し欧米を中心に年末に向けてデバイスが出荷されます。 来る、日本での発売を目指して、現時点でのWindows Phone 7 が一体どういうものなのか、 どういったコンセプトとして出てきたものなのか、開発者はどういったところに注目すべきなのか 実機を見ながら、まずはその目で体感していただきたいと思います。 【スピーカー紹介】 マイクロソフト株式会社 デベロッパー&プラットフォーム統括本部 アーキテクトエバンジェリスト。 並びに現在はWindows Phone 7 Japan Champ として、Windows Phone 7 の開発技術における日本の担当として活動中。 モバイルだけでなく、Windows7やSilverlight / WPFテクノロジなどUX・クライアントの開発技術を中心とした技術のご紹介をしています。
【タイトル】 Windows Phone 7 アプリケーション開発 【スピーカー】 高橋 忍(@shinoblogavi) 【概要】 Windows Phone 7のアプリケーションプラットフォームがSilverlightになったことで、その、パワフルかつ美しい表現能力をモバイルアプリケーションでも体験することができます。 さらに、Silverlight アプリケーションの開発を強力にサポートするExpression Blend と Visual Studio 。 2つのツールによってもたらされるWindows Phone アプリケーションの新しい開発スタイルをぜひ楽しんでみてください。 スピーカー紹介: マイクロソフト株式会社 デベロッパー&プラットフォーム統括本部 アーキテクトエバンジェリスト。 並びに現在はWindows Phone 7 Japan Champ として、Windows Phone 7 の開発技術における日本の担当として活動中。 モバイルだけでなく、Windows7やSilverlight / WPFテクノロジなどUX・クライアントの開発技術を中心とした技術のご紹介をしています。 【スピーカー紹介】 マイクロソフト株式会社 デベロッパー&プラットフォーム統括本部 アーキテクトエバンジェリスト。 並びに現在はWindows Phone 7 Japan Champ として、Windows Phone 7 の開発技術における日本の担当として活動中。 モバイルだけでなく、Windows7やSilverlight / WPFテクノロジなどUX・クライアントの開発技術を中心とした技術のご紹介をしています。 【タイトル】 Windows Phone 7 アプリケーション開発 【スピーカー】 【概要】 XNA Game Studio 4.0ではWindows Phone 7にも対応し、活用の幅が広がっていっています。 本セッションではXNA Game Studioを使用し、Windows, Xbox 360, Windows Phone 7で動作するゲームを作成します。 XNA Game Studioとゲーム開発を知らない人向けのセッションです。 【スピーカー紹介】
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参加申し込み |
申し込み受け付けはこちらからお願いします。 http://clr.mucleus.jp/cgi-bin/seminar.rb |
オンラインアンケート |
前回第51回勉強会の Web上からご回答頂けるオンラインアンケートはこちら。 http://bit.ly/9RW9HL 今回第52回のアンケートは準備中です。 |
セッション当日は会場にて無線LANアクセスポイントを設営し、参加者の皆様にご利用頂けるようにする予定です。 |
過去の勉強会に関する全ての記録は、CLR/H 活動実績を御覧ください。