2005-11-18から1日間の記事一覧

ReadXmlの使い方間違えた・・・?

以前簡易的にReadXmlを使ってblogのRSSを読み取りDataGridに表示するアプリを簡易的に作ってみました。その時はReadXmlにサイトのRSSのURLを記述する事で読み込み>表示を行う事が出来たのですが、今サンプルとして使ってみたところエラーが発生しました。 …

Mixiについて

とあるWebアプリを開発しようとした時、普段見ているMixiに付いて考えてみました。 普段何気なく使っているけど、Mixiの凄い所は友達の輪を広げていくという大前提の元、使っていてイラつきを感じさせないUIの配置が素晴らしいなと思いました。(他のSNSはや…

アップルのiMac G5欲しい!

はてなのキャンペーンです。キーワードを使って検索ができる『はてな』ならではのキャンペーンですよね。こう言うちょっと遊びの入ったキャンペーンは結構好きです。 id:aspxさんid:Developer君(*'-')今回はとりに行く必要も無く発送してくれるそうなのでエ…

the Microsoft Conference 2005 イベントレポート

MSC関係のレポート等がまとまっているのでメモ ITmedia エンタープライズ:the Microsoft Conference 2005 レポート