2008-01-24から1日間の記事一覧

Webサイトの発行を使ってプリコンパイルされたサイトをホストする方法

明日、実演するのでメモ。 Webサイトの発行はVWDにはついてなかったんですよね。作ったWebアプリケーションを発行する前にプリコンパイルすることで、エラーの発見や起動時のパフォーマンスが向上されます。 また、ソースの改ざん防止などにもなります。 発…

長らく放置していた某サイトにSilverlight仕込んでみました。

ただし、現時点では直接アドレスたたかないとアクセスできません('-') いずれ形が整ったら公開予定。

マイクロソフト アタックキャンペーン実施中!

ご好評につき、キャンペーン期間が2008年6月30日(月)まで延長になりました! すべてのMCPおよびMCA試験を対象に、以下の通り延長となることが決定しました!【1回目不合格だった方】 既にお持ちのチケット番号で、2008年6月30日(月)まで2度目のご受験をい…

Remember The Milk

Web

WebのToDoリスト。アメリカでは流行っているらしく、日本語のローカライズもされているので利用する上で不便ではないはず。 Google Gears対応でオフラインでも利用できたり。メールでリマインダも可能らしい。さらにはToDoリストの共有もできるとの事。 ちょ…

Sleipnirの全画面表示を今知った。

Web

F11を押すと全画面表示らしいですね。 見やすくなる反面タブが非表示になるので、複数タブをまたいで調べているときは不便かな。 フェンリル | フリーソフト | Sleipnir | Sleipnir キーボードショートカット

ローンチ参加人数が順調に増えている模様。

一応予定していたのは席数の40人だったのですが、当日までには埋まりそうです。 例年申し込みされないで当日参加される方が居るのですが、今年は早めに申し込んだ方がいいかも。 IT総合情報ポータル「ITmedia」Home

ITmediaトップページ変わった?

Web

Webパーツの集まりみたいになってる気がする。 さすがにドラッグ&ドロップはできなかった。 IT総合情報ポータル「ITmedia」Home