2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Microsoftダウンロードマネージャーが新しくなってた

TechNet利用時に気が付いたことです。先週利用した時は以前のダウンロードマネージャーで行けたのですが、今日利用したらUACが動作してインストールを促され、実際にダウンロードしてみると新しいダウンロードマネージャーが動作していました。 ちょっと今風…

はじめてのASP.NET学習には"はじめてのASP.NET 4プログラミング"

私の立場上はじめてのASP.NET 4プログラミングは復習とかはじめて触る人にとってわかりやすいかな?という観点で見てしまいましたが、バージョン4になりカバーする範囲が広がったASP.NETの中心部分を学習できる形態となります。 具体的に言うと以下の部分に…

基本からちょっとした応用まで学習できる10日でおぼえるjQuery入門教室

Web

先日入手した"10日でおぼえるjQuery入門教室"ですが、ようやく一通り読めたので簡単な感想を。 JavaScriptを知らない方でも入門できる親切な導入 1日目はJavaScriptやWeb技術を未学習の方に対する内容と言っても過言では無さそうです。もちろん知っている方…

CLR/H 第60回勉強会〜 WPF/WCF/WF 再入門デイ〜

CLR/H 勉強会 次回予告次回の第60回 CLR/H 勉強会は7月16日土曜日に、開催予定です。都合の付く方は是非ご参加ください(情報は都度更新します)。イベントスポンサー今回のイベントにはイベントスポンサーが付いています。 下記2社のご厚意により、10日でお…