サイトマップを動的に変更は可能か?(報告編)

本日昼休みに、id:aspxさんとonoさんメッセンジャーで話をしました。さりげなく上記の事を聞いてみると、とりあえず、自分がDataSet.ReadXmlを強引に使う場面じゃ無いのに使おうとしていた事を突っ込まれましたヽ(;・ー・)ノ


ファイルをReadXmlで読み込んで書き換えてWriteXmlしようとしたのは浅薄でした。 ○rz
そしてお二方が調べてくださったのですが、SiteMapDataSourceやSiteMapProviderには保存系のメソッドがないと言う事。

もし、どうしても変更したいと言うのなら、.sitemapを動的に作る方法を模索するしかない。と言うような話をしてくれました。
その後自分でも探してみた所(調べたというか言われた所を確認したと言うか)、やはり保存系のメソッドはありませんね。そして、Web.SiteMapを動的に作成する方法も色々試したのですが、作成する事事態が難しそうな気がしました。

以下参照URLです。id:aspxさん、onoさんありがとうございました!

SiteMapDataSource Class (System.Web.UI.WebControls)
SiteMapProvider Class (System.Web)