本格ダンスを楽しみたいならおすすめ、Dance Central2

Kinectのすごさを一番体感しやすいのはダンスゲームだと思うんですが、Dance Central2は本格的なダンスを楽しむことができるゲームです。レディガガ・ジャスティンビーバーといった超大物から、なぜかO-ZoneDragostea Din Teiマイヤヒー)とか、EXILEのI Wish for Youなどある意味なじみ深い歌まで収録されているので、とっつきやすい曲から楽しんで入門することができます。
悲しいことにプラクティスをしっかりとやりこまないと中々うまく踊れないので、徹底的に基礎を学んでから全体を楽しむパターンか、一度何も知らないままで曲をプレイし、挫折したうえでプラクティスに挑戦のどちらかになることが多いでしょう。
Kinectのセンサーも全身がしっかりと映るような場所に無いと判定が辛いのでミスと判断されやすくなるのでそこは要注意かな。
一通りプレイできた時の爽快感はかなりのものなので、Xbox+Kinectを持ってる方はプレイしてみてはいかがでしょうか。

Dance Central 2(ダンスセントラル2)

Dance Central 2(ダンスセントラル2)