2006-02-14から1日間の記事一覧

トレースポイントの設定

2005から追加されたデバッグ機能の1つとしてトレースポイントがあります。先日のASP.NET2.0のハンズオンで知ったのですが、これが中々に優れています。ブレークポイントとどこが違うのか?というと、トレースポイントはブレークポイントの変形で、[出力]ウィ…

Visual Studio 2005 の新機能 トレースポイント

Express Editionの殆どがトレースポイントが使えないようですね。知らなかったデス。 中々使える機能だと思うのですがやはりそこは有償の製品を使って欲しいと言った所でしょうか?トレースポイント以外でもこっそりと使える機能が使えなかったりしてそうだ…

MPTB雑感

Microsoft Partner Technical Breifingに参加してきました。今回のテーマは主にASP.NET2.0プログラミングについてですが、Windows Server 2003 R2やVS2005に関するセッションもありました。スピーカーの方はMSMVP-C#の矢嶋聡さんでした。その製品やテクノロ…

名前このままでいい気がしてきました。

今同時進行で画像をぺたぺた張る関係の内容はナオキにASP.NET(仮)に書いているのですが、実はこのサイトの名前正式決定じゃなかったんですよねぇ。だけど気がついたら結構自分の中で馴染んじゃってたりします。もうこのままで行こうかなぁ。 ナオキにASP.NET…

【警告】処理能力が不足しています。

結構前から言っているように2月は大量にセミナーに参加しています。そしてその都度面白い情報や覚えなくてはいけない情報が大量に入ってくるので、凄くためになる反面折角知った情報が漏れそうになってしまったりしています。早くまとめていかねば。。。昨日…