基になる接続が閉じられました : リモート サーバーに接続できません。【解決しました】

先週の金曜日に簡易RSSreaderを作成していてその時に出るエラーが修正出来ないと言った事を書きました。

ReadXmlの使い方間違えた・・・? - なお記

仕切り直しで本日少し触った所解決したので報告です。


先ず結論から言いますと、小遣い稼ぎにアフィリエイト - アプリケーションのレンタル事業<ASP>って?の通りでした_(。_。)_

私自身良く解っていなかったのですが、ローカルにあるXMLファイルを読み込むのとWebサイトからXMLファイルを読み込むのとでは少し勝手が違うようです

MSのHowToに載っていたので観てみると。。。

ユーザー プロファイルが読み込まれていない状態で、.NET ランタイムを使用して XML Web サービスにアクセスしている場合 (たとえば、XML Web サービスを ASP.NET ページから呼び出す場合) は、Machine.config ファイルでコンピュータの設定を構成する必要があります。

と出ていました。ふむーって事はWeb.Configにも同様に設定してあげればいいのかな?と思い、

<system.net> 
  <defaultProxy> 
   <proxy usesystemdefault = "false"
             proxyaddress = "http://使用中のローカルプロキシ:8080"
             bypassonlocal = "true" /> 
   <bypasslist> 
    <add address="http://out/" /> 
   </bypasslist> 
  </defaultProxy> 
 </system.net>

と設定を行った後に実行してみると、エラーを起こさずに起動する事が出来ました。
気付く人は直ぐ気づくんでしょうけど、ハマル人はトコトンハマッちゃいそうだなぁと思いました(;´ρ`)

[HOWTO] .NET Framework を使用して、XML Web サービス クライアントからプロキシ サーバーを介して接続できるように構成する方法